sweetclubのブログ

バースデーやパーティーなどのイベントが思い出深いものになるようなここでしか買えないサプライズケーキ、おもしろケーキの情報ブログです。

合格だるまがケーキになった?

もう12月!学生は入学試験の追い込みそして新年早々の初詣!
合格祈願や福来たるなど縁起がいいケーキ何か作れないかなと考えてみた結果
こんなケーキ作ってみました
その名も合格だるまの立体ケーキ!!

合格だるまの立体ケーキ

福来たるとか必勝なんていうのもいいかもしれませんね!
まだ改良の余地がありそうなのでさらに工夫してみたいと思います。
生菓子なので選挙のようなシーンでは日持ちしないので無理ですが
入学試験などの合格のお祝いにはいいと思うのですがどうでしょう?