sweetclubのブログ

バースデーやパーティーなどのイベントが思い出深いものになるようなここでしか買えないサプライズケーキ、おもしろケーキの情報ブログです。

キャラデコアンパンマンも完成度高い!

アンパンマンの立体キャラデコもいろんなサイトで見かけますが結構完成度で言うと
バラつきがおおいですよね
造るパティシエの得意、不得意かもしれませんがキャラデコの場合は実際の完成度が
高くても肝心のケーキのお味がいまいちなんてことありませんか?
形をつくるのによくマジパンという食べられる粘土みたいな生地があるんですけど
それで作ると結構細かいところの自由度が高くなるのですが肝心のお味はよろしくない
マジパンもおいしいという人もいるかもしれませんので否定はしませんけど・・・・
わたしは嫌いですし実際子供も食べませんでした。
甘すぎることが原因かもしれませんがあの食感が好きではありません。
そんな中で結構理想のお味で子供もおいしいと言ってたキャラデコのアンパンマンが
こちらです。

完成度も高くサイズも結構大きめで多分6号サイズくらいの直径があります
アニメと3Dだとつくるパティシエによってセンスが分かれるところなんでしょうか
イラストなどのからケーキは結構うまくできているショップはありますが立体の3D
ケーキでしかもマジパンを使わないで普通においしいキャラデコを探すのは大変でした
ショップの写真を見て購入すると実際に届いたキャラケーキと違うとか食べてみて
がっかりとかいろいろありますがこれは一番おすすめの立体キャラデコです。

アンパンマンのキャラデコ途中まで食べて写真を撮りました。
苺とホイップクリームが見えています。
スポンジ生地もふんわりしていてこういう食べておいしいキャラデコなら子供も
喜びますよね!