sweetclubのブログ

バースデーやパーティーなどのイベントが思い出深いものになるようなここでしか買えないサプライズケーキ、おもしろケーキの情報ブログです。

高すぎて売れないケーキ!

一度でいいから食べてみたいメロンがあって思い切って買ったメロン!
それは静岡県袋井の最高級温室メロンのクラウンメロンというメロンです!
ひとつの枝から1個のメロンだけしか作らないメロンなんですが・・・
超高額で1個10000円です。
食べごろになったので半分食べてみました!
メロンを切った瞬間から独特の芳醇な香りが・・・・食べなれないけど違いが
わかります。
一口食べてみると明らかに違いました。今まで食べたメロンがなんだったのか?
瓜か?と思うくらいでした。とにかく甘い!しかも独特な品のある甘さと芳醇な香り
お高いので十分堪能させていただいた残りの半分をデコレーションケーキにしてみました
ほぼ半分使い切る7号サイズで作ったクラウンメロンのデコレーションケーキがこれです

クラウンメロンのケーキ

ものすごい果肉の汁なので結構作るのに大変でした!
カットしたのがこちらです

クラウンメロンのケーキカット

しかしものすごい香りがするメロンだなーと思いつつ・・・・・
これっていくらになるんだろう???
計算してみてあまりにも高額なプライスに自分でびっくりしてしまい
高すぎて売れないのでみんなで分けて食べました!
みんな価格を知らないので翌朝、昨日のメロンのケーキまた食べたいですって!
もう絶対作らない!!!