sweetclubのブログ

バースデーやパーティーなどのイベントが思い出深いものになるようなここでしか買えないサプライズケーキ、おもしろケーキの情報ブログです。

芸能人~アスリートまで御用達の写真ケーキ

芸能人~オリンピックアスリートまでバースデーやパーティなどで最近話題になっている
ケーキとは?
TVなどで芸能人のバースデーケーキに写真が張り付けられているケーキが紹介されるこ
とがあります。
このケーキは写真ケーキといってインクと紙が食べられる素材で出来ている今流行のケーキなんですがこの写真ケーキは最近芸能人の間で流行っているようでその写真ケーキの
大きさも25人分くらいのパーティサイズが主流です。
幾つかご紹介できるものもありますので紹介します。
こちらの写真ケーキはリオ・オリンピック水泳女子銅メダルの星さんに送られた写真ケーキです。

星奈津美さんケーキ

マカロンやフルーツがふんだんに使われたパーティサイズの写真ケーキ
です。
そして下のケーキはモデルの今井華さんのバースデーに使用されたパーティ
サイズの写真ケーキです。

今井華さんケーキ

以前は大きなスクエアケーキが主流だったのですが最近はSNSやご自身の
ブログ、インスタグラムなどにアップしたりすることからこのように一目で
華やかでわかり易いケーキが主流になったのかなと思います。
まだまだ一般のお客様からは認知度が高くない今だからパーティケーキのような
大きなサイズではなくバースデーケーキなどでも写真ケーキはできますので
いつもと違うバースデーにいかがですか!