sweetclubのブログ

バースデーやパーティーなどのイベントが思い出深いものになるようなここでしか買えないサプライズケーキ、おもしろケーキの情報ブログです。

ありそうでない小さいウエディングケーキ

ウエディングケーキというとでっかいケーキをイメージしますが最近はウエディング
そのものにお金をかけないことが主流になっています。
パーティーサイズのウエディングケーキを作ることが多かったころは約40から50人分
のウエディングケーキを2台とか作っていました。それがこのウエディングケーキです。

ウエディングケーキ


たまに作ることがあるイラスト付きのウエディングケーキがこちらで
このサイズで25人分くらいの大きさです。

似顔絵ウエディングケーキ


最近はウエディング・パーティーでプレゼントしたいという方が増えてきています
結婚式のみを行って披露宴はしないとか少人数でパーティー形式にして行うなど
だそうです。
なら少人数でもかわいくプチウエディングケーキを作ってみようと思いまして
チャレンジしてみました!!
かといってただ小さいだけだとバースデーケーキとなんら変わり映えしないので
2段のケーキにしてみました!

プチウエディングケーキ

この小さなウエディングケーキは5号サイズと4号サイズの2段重ねで
8人分くらいで新婦さんにプレゼントにいいかなと思います。

こっちが新郎新婦さんのシュガードールをのっけたウェディングケーキ!

こっちがフルーツバージョンです!
このくらいのサイズの方がいいみたいです!
招待する人数が急に変わった場合でももう1台増やしたり減らしたりと
便利ですし、でかいケーキを人数分取り分けるのも大変!
これならプレゼントすることもできるサイズなので今後このサイズの
ウエディングケーキの種類を増やそうかな!と思います。